カードゲームって流行ったよねー🌠

みなさま、おはこんばんちわ!まるです!

 

なぜでしょう?子どもの頃に流行った遊びって、大人になってやってみると、結構ハマったりしませんか?w

 

小さいとき遊戯王とかのカードゲーム流行りませんでしたか?

そのなかでデュエルマスターズってのが好きで集めてたんですよねー(* ̄∇ ̄)

そしたらつい最近知り合いのちびっ子達がやっているのを見かけたんです(・∀・)すごい長い間流行ってるんですねー☺️

 

そんなこんなで、こないだ某家電量販店のジョー○ンへ買い物に行った時に、ふと目にしてしまったデュエマのカード(。-∀-)

 

(。-∀-)

 

(。-∀-)

 

(・∀・)

 

ありがとうございまーす( ´,_ゝ`)

 


f:id:PeKe:20170821221002j:image

ドーン!!

 


f:id:PeKe:20170821221044j:image

もういっちょドーン‼️!!www

 

合計60パックという子どもの頃には出来なかった大人買い(衝動買い)www

 

買ってみたくなったんだよ、うんw

 


f:id:PeKe:20170821221323j:image

 

ひたすら開封、、、

 


f:id:PeKe:20170821221357j:image

 

キタ━(゚∀゚)━!


f:id:PeKe:20170821221426j:image

キタ━(゚∀゚)━!


f:id:PeKe:20170821221442j:image

キタ━(゚∀゚)━!

 


f:id:PeKe:20170821221502j:image

こう並べると圧巻ですねw

30パック中半分くらいはキラカード入りでした(  ̄ー ̄)ノ

 

久しぶりのカードゲームはなかなか楽しかったです(* ̄∇ ̄)ノ

 

1パック150円くらいで買えるデュエマいかがですか?w

 

 

 

 

iPhoneを気分で買い替えはなかなかできないので、ケースを買い足してみた(`-ω-´)✧

今、iPhone6sを使用してます(ㅅ˙³˙)♡

そんでもってやっぱりケースを使用してます。

今回はそんなケースのお話です。

といっても...これ買いましたぁぁぁー!って感じです。

 

ヾ(●_ゝ-*)イクゾ!!

 

まずは、現在使ってるやつをご紹介します( ³ω³)ファッ

長く使いたかったのでシンプルなものを探していたらこれにたどり着きました!持ちやすくてかなり気に入ってます♪しかも落としても頑丈っていうのがありがたいですね(ㅅ˙³˙)♡ただバンカーリングと相性が悪いのでお気をつけください!またフチまである保護フィルムもカバーを装着すると剥がれ気味なのでそこも気をつけて欲しい!それからちと重めです。でもそれらをはねのけるくらいの使い勝手の良さですね♪多くの人が使ってるのがわかります٩(๑´ε`๑)۶カバー迷ったらとりあえずこれですね(ㅅ˙³˙)♡

他にもiFace見るならここもいいですよ↓↓↓

 

 

そして今回購入したのがこちらでーす♪

\\\ ٩( 'ω' )و ////

いい感じ٩(๑´ε`๑)۶なんかもう哀愁がたまらない!!

そしてお値段もAmazonで700円位でした!すばらしい♪

まぁペラペラのソフトケースっていうこともあるのでこの値段ですかね?頑丈さなんて感じないですけど気に入ってるからいいのです(爆)

 

今回ケースを探す上で気にしたのは、値段と薄さなんです!

と、いうのもiFaceって重いんですよ。しかも実はケースない方が好きなんですよ(爆)けどすぐ落として傷を付けるので保護のためにケースあしてるって感じなのですw

で、家に帰るとケースは外しておりましたw家の中は落としても、まぁ大丈夫でしょ?しかしながら、先日落として少しiPhoneが傷付いて...薄いケース買おうって思ったのが今回の購入のきっかけですw

 

ってことで今回のミニオンケースはピッタリだったのですw

 

そしてそして!

今回は似たようなやつで迷ったのです(´・ε・`)ムムム

ただお値段も700円位だったので両方購入しました!!

端末は1台しかないんですけどねw 

今回購入したもう1つがこちら↓↓↓

これは迷いませんか?(上のリンクはiPhone7plusのものです)

値段的にもまとめ買いしやすいお値段でしたし♪

最近は帰ったらどっち付けようかなぁ〜って思ってますw

そのうち外にも持ち出すかなぁ〜強度は不安ですけどwww

 

ケースを変えて気分転換してみてはいかがですか?お手頃でいい感じのケース沢山ありますよ٩(๑´ε`๑)۶それから、購入の際はケースが持っている端末に対応しているかどうかの確認はお忘れなく(இдஇ; ) 

 

最後まで見て頂きありがとうございます♪

PeKe 

スマホの文字入力どうしてる?

f:id:PeKe:20170808003215j:image

 『スマホの文字入力どうやってる?』 

 

え?

( ¯ᒡ̱¯ )?

 

これまた職場でのことです。

 

聞かれるまでどうやってるかなんて考えたことが無かったw

 

因みにザックリ3種類あります!

 

①トグル入力

いわゆるガラゲーのような入力方法。『う』を入力するために『あ』の所を3回タップするというものです。

 

フリック入力

スマホになって登場した入力方法。『う』を入力するために『あ』の所を少し長押ししたまま、そのまま指を上にスライドするというともの。長押しのまま左で『い段』右で『え段』下で『お段』といった感じになってます。

 

(段って名前でしたっけ?www)

 

ローマ字入力

iPhoneに関してはキーボード設定が必要すればすぐ使えます。『う』を入力するために『u』をタップする方法。パソコンとかはこの方法が一般的ですかね?

 

 

職場ではザックリ平均的に別れましたwやはり年齢層が高めとあって皆さんこだわりが強いw

 

僕は、トグル入力とフリック入力の両方を使ってます!←聞かれて初めて気付きました(爆)でも、使いやすいよw

 

 

 

Twitterでアンケートも取ってみました!!

結果はこちら↓↓↓

 

トグル入力・・・19%

フリック入力・・・67%

ローマ字入力・・・10%

その他・・・4%

 

今回は計21票も頂きました♪

本当にありがとうございました(இдஇ; )

感謝しきれません!!

 

世間では『フリック入力が早い!!』と、言われているだけあって半数以上の票を集めました。個人的にローマ字入力は少いだろうと思っていたのですが…思った以上にいらっしゃいました。職場では『しゃ』とかはローマ字入力の方がしやすくない?など言われ少し納得しかけてたので、やっぱりそうなのかぁー!!って思いましたw

 

文字入力…大変ですよね…

www

最後まで見て頂きありがとうございます!!

PeKe

金沢、福井を散策してきました(^_-)-☆

みなさま、おはこんばんちわ!まるです!!

今週末に、金沢と福井を散策してきました(*´ω`)

天気は曇りでしたが、暑くなりすぎずでしたが、まあまあ汗だくになってきましたww

昔ながらの町並みは京都を思い出させるような城下町の風情を残しながら新しいものもありつつ、、、絶妙に融合された町、金沢でしたね(*´Д`)w

 

散策している時に目にとまったものを紹介します。

まず油取り紙!女性にも男性にもおすすめ(*´ω`)紙自体がやさしくできていて、お土産にもかわいくてオススメです♪

 

続いては、自動車博物館で見つけたこの商品♪

自動車型マウス!!!

パソコンは仕事でもプライベートでも使いますよね( *´艸`)

たとえば仕事の机をパッと見ると、このマウスあったら、「お!!」って注目されること間違いなし!!!

 

旅行に行くとついつい色いろ買っちゃいますよね(''Д'')

結構楽しめ&リフレッシュできました♪次は海か川に遊びにいきたいです( *´艸`)

 

僕らのジャガイモ戦争(#゚Д゚)ダマレ!!

f:id:PeKe:20170727003637j:image

とある日の職場での会話。

 

じゃがりこ派?Jagabee派?』

この何気ない質問が、僕を変えた。

(注:個人の感想です)

 

その時は、完全にじゃがりこでした。味といい食感といい完全に虜でしたw尚且つJagabeeを食べた記憶がありませんでした。むしろ『Jagabeeって何?』ぐらいの感覚です。

 

でもまぁ…味も知らないのに否定なんてできない!

そう思ったので買って食べてみることに♪

 

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

あれ...

 

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

あ...

 

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

Jagabeeうまっ!!!!

芋の味がしっかりして、少ししょっぱめな感じがすげーいい(ㅅ˙³˙)♡これはヤバイ♡今までこの味を知らなかった自分が悔しい(〇`Д´〇)それぐらいの衝撃でしたw

 

ってな事があり、今はJagabee派です(ㅅ˙³˙)♡

ただ、うすしお味に限るwww王道以外はじゃがりこの方が好きですねwまぁあくまで個人的な感想ですがw

 

それからTwitterでアンケートもしてみました♪

結果はじゃがりこ勝利フォォ―ฅ( ΦωΦ )ฅ―ッ!♥ 

やはりじゃがりこの人気はすごいですねw

 

アンケートに答えていただきありがとうございました。

 

 

で、今回これを調査するにあたり新たな出会いがありました。それはは…じゃがぽっくる!!

 

これは革命的でしたwww

Jagabeeより塩味がやさしい感じで、お芋の味がより感じられるものですねヾ(  ˙³˙  )ノ゙あーほんと美味しい♪けど、これ…なかなか手に入らないんですよね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎただAmazonとかならすぐ手に入るかもヾ(  ˙³˙  )ノ゙

 

さてさて、僕らのジャガイモ戦争は日々勢力を変化させながら進んでいますw次は何で戦われるのかな?今回の戦いで、Jagabee派はかなり増えました(๑•̀ㅂ•́)و✧しかし、じゃがぽっくる派が地味に多くなりつつあります( ー̀дー́)و

 

ちなみにあなたは何派ですか?www

 

今回紹介したお菓子のリンク

じゃがりこ

Jagabee

じゃがポックル

お菓子っておいしいですね♪

PeKe

 

寝苦しい夜は、快適グッズを使いましょう♪

みなさま、おはこんばんちわ!まるです!

荒れた天気が各地で起きていますが、夜はとても寝苦しいですよねー。。。

朝起きたら汗だく、、、( ;∀;)なんてこともしばしば\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

快適な睡眠って大事ですよねー(*´Д`)一日元気に過ごすためには食事、睡眠は大事にしましょう ^^) _旦~~

 

という事で、何か良いものはないかと探してみました。気に入ったら買ってみてね♪

 

まずは鉄板で使いたい1品

ひんやりクールマット

 

 -5℃以上冷たくない?ってくらいのひんやり具合( *´艸`)しかも安いww

これは絶対買うべきです( *´艸`)

 

そしてもう一つ。ひんやり枕カバー(^^♪ これもまたたまりませんwww

めちゃ涼しい♪もうしろくまの気分www

 

 あと、日中仕事しているときに地味に便利なのがこれ!!

暑くなる前に、寝る前にシュシュっとすると、ひんやり爽やか♪これもおすすめです。

 

 どれもこれも快適になること間違いなし(^_-)-☆

まだ持ってない人はぜひ試してみてね(*´ω`)

写真始めたいと、、、

みなさま、おはこんばんちわ!まるです( *´艸`)

突然ですが、、、

写真、、、始めませんか?www

一眼レフ、かっこよくないですか?ww

 

まず持ってるだけで、オレ、、撮ってますってドヤ顔できそうですよねw

なんなら持ってるだけで満足。 というのは冗談としてwww

 

趣味を持ちたいのです。冬はスノボに生きていますが、春夏秋の趣味らしきものがなくて、SNS見てるときにTwitterでふと、あるハッシュタグを見つけたんですよねー。

iPhone越しの私の世界

↑これ検索してみてwww

 

いやー感動しましてね、、、iPhoneでこんなすげー写真が(゚Д゚)

僕はandroidなので、#android越しの私の世界

広めますww

まず、スマホで練習して、ゆくゆくは一眼レフ買いたいです(*´ω`)

ちなみに、こんなのかわいくてよい♪

 

 

こんなのはシックで重厚感があってこれまた良い♪

 

じっくり考えて買おうと思います(*´ω`)b